DELEスペイン語検定試験とは?

(最終更新日 2021/04/07)

世界で通用するスペイン語検定試験「DELE」について特徴を紹介します。

これからDELEについてもっと知りたい方、これからDELE受験をされる方はぜひ、ご覧ください。

 

DELEとは?

Diplomas de Español como Lengua Extranjeraを略して「DELE」と呼ばれています。
スペイン教育文化スポーツ省の下にセルバンテス文化センターが実施している、 世界で通用するスペイン語技能検定です。

DELEは、世界100カ国以上で実施されており、就職や留学の面接など様々な場面で、スペイン語の能力を証明するための資格試験として国際的に認められています。

 

DELEの特徴

世界中でスペイン語の実力を証明できる資格が得られる!

DELEは、国際的に認められた資格試験です。

資格を取得することで、国内外の就職や進学など様々な場面で実力を証明することができます。

 

DELE試験対策でスペイン語の総合的な能力を養える!

DELEは、「書く」「聞く」「話す」「読む」の4技能のレベルを測る資格試験です。

試験対策のための学習を通じて、スペイン語の能力を総合的に養うことができます。

 

DELE資格を取得すれば永続的に取得したスペイン語レベルの実力を証明できる!

DELEの資格には有効期限がありません。

一度取得すれば永続的にスペイン語の実力を証明することができます。

 

 DELEのレベルと実力

DELEはA1、A2、B1、B2、C1、C2の6つのレベルに分けられます。

各レベルの詳細をご覧ください。

 

A1(入門)職場の同僚や学校の友人に自己紹介や挨拶をしたり、 趣味や家族構成などの簡単な内容について
質問をしたり応えることができる状態です。詳細はこちら!
A2(初級)職場の休憩時間や食事の席などで、週末の予定や趣味など 身近な話題について
自然な速さで会話をすることができる状態です。詳細はこちら!
B1(中級)自分の意志や願望について不自由なく伝えることができる状態です。
ビジネスでスペイン語を使用する場合には、最低限でもB1レベルが必要とされます。詳細はこちら!
B2(中上級)商談や会議などの複雑な内容や、友人からの相談などの抽象的な内容でも、
自然な表現で流暢に会話をすることができる状態です。詳細はこちら!
C1(上級)学術論文や文学小説などの複雑な文章を読み取り、要約をすることができ、
専門的な知識を必要とする会議でも、内容を理解し、様々な表現を使い応対することができる状態です。
詳細はこちら!
C2(最上級)ほぼネイティブ並みです。学術論文や政治、経済を扱った新聞記事など、 長く複雑で専門的な知識を
必要とする内容でも、すべての情報を理解し行間の意味まで推測することができる状態です。
詳細はこちら!

 

※スパニッシモが提供している「スパニッシモ アカデミー」コースも同様にA1からC2までの6段階にレベルが分かれています。しかしながら、DELEとスパニッシモアカデミーでの内容は異なりますので、予めご了承ください。

 

スパニッシモでのDELEコーチングコースで合格した方のインタビュー

DELEコーチングコースを受講し、B1レベルに合格されたTさんへのインタビュー

DELE B1レベル合格!DELEコーチングコース受講者インタビュー (Tさん)

 

B2レベルを合格された山下様にDELE試験対策での学習についてインタビューしました。

[DELE学習者必見!] 将来の仕事の選択肢を増やすため、DELE B2レベルを受験して合格!期間1ヶ月半、学習時間300時間以上の山下藍様の学習方法とは?(前編)

 

A2レベルを合格された鈴木様へDELEコーチングコースとご自身での自己学習での対策についてインタビューしました。

スペイン語DELE試験A2レベル合格の鈴木さんへインタビュー!各技能の対策方法とは?

 

スパニッシモでのDELE対策

スパニッシモではDELE対策として、「DELEコーチングコース」を開講しております。

DELEコーチングコースは、短期集中でDELEの4つの技能の対策を行うことができるコースです。

コース開始時のレベル確認試験、コース中盤にて模擬試験を受けることができ、ご自身のレベルや合格までの道筋を確認しながら学習を進めていただけます。

DELEコーチングコースの詳細は下記からご確認ください。

【DELEコーチングコース】短期集中の試験対策で合格にグっと近づく!

 

おかげ様で、DELE コーチングコースは毎回満席を頂く人気コースとなっております。

もしDELE受験をご予定されている場合、ぜひご検討いただけますと幸いです。

 

またスパニッシモでは、DELE対策につきましてや疑問点などのお問い合わせを受け付けております。

ご質問がございましたら、お気軽にスパニッシモカスタマーサポートまでお問い合わせ下さい。

今後とも、スパニッシモを何卒宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください