転職支援つき語学スクールで、スペイン語のキャリアを手に入れよう![メキシコキャリア養成講座]

メキシコキャリア養成講座は、メキシコ就職に必要なスペイン語力を身に着け、現地の日系企業へ転職を目指す講座です。
語学の基礎スキル、履歴書添削、面接対策の練習、そして専属キャリアアドバイザーによる転職活動サポートで、あなたのメキシコキャリアを実現します。

スペイン語対策が役に立った!
という声を多数いただいています!

初回カウンセリングにてスペイン語レベルの判断を実施して、あなた専用の学習プランをご提案します。

  • 仕事をする上で十分な語学力があるか不安
  • これまで海外勤務経験がなく、応募できる企業が少ない
  • 書類選考が全く通らない
  • 転職するまでのコスト負担が大きい

受講開始までの流れ

最初に本講座とあなたの目指したいキャリアについてのカウンセリングです。
開始前にあなたの疑問を解消します。

カウンセリング後、受講する場合は本申し込みを行います。

あなた専属のスペイン語講師が配属され、12週間の授業がスタートします。

さあ、あなたもメキシコでのキャリアにチャレンジしよう!

出所:外務省「海外進出日系企業拠点数調査(令和4年10月1日現在)」

岩本大将 様

前職:製造業 / 営業

現職:人材/リクルートコンサルタント

メキシコ在住歴:
【幼少期】1994年8月~2006年3月(合計11年6ヶ月)

【大学時代】2015年6月~2015年8月(合計3ヶ月)  

2020年1月~2020年2月(合計1ヶ月)

新卒から3年ほど機械系製造業の会社にてサービスエンジニアや法人営業の業務に従事しておりました。しかしキャリアの更に早い段階で国際的な仕事をしたいと考え、幼少期にに住んでいたメキシコが私にとって最も働きやすいと考え、メキシコでの転職を考えました。
そこで海外就職支援という仕事、創立間もない会社での勤務に魅力を感じ、今の会社で働くことを決めました。現在はメキシコで働きたい求職者の就職支援として、現地の日系企業の求人紹介から入社後フォローをしております。
こちらで働き始めてから1ヶ月と短いですが、人間関係でストレスを感じたことがありません。メキシコでは年関係なくファーストネームやニックネームで呼び合い、人間関係がフラットで本当に気楽だと感じております。
年上の方やお客様に対しても友人関係のような話し方や接し方も多いです。日本では考えられないですよね(笑)

A様

メキシコという国に惹かれて過去3〜4回行った経験から、日系企業も多く進出しているメキシコで就職したいと思いました。
メキシコ就職について、治安だったり、物価が安いとは、給与が安いなど不便なところもあると思います。しかし、メキシコへの愛があったろ、スペイン語圏で働きたいというのであれば、大丈夫です。メキシコで働いてみたいという強い気持ちを持っていたことで、新卒に近い私でも内定をいただくことができました。自分がやりたいと強く思っていることをやらせてもらえる環境に身をおくことを、若いうちからできるメキシコで挑戦するのも良い選択だと思います。

コースの価格/期間/お申し込み方法

コース期間12週間
※コース開始前にカウンセリング、レベル判断セッションを実施します。
レッスン回数全45回(1回/50分)
曜日・時間(月曜〜金曜)  22時~深夜2時
(火曜〜土曜)早朝5時~朝10時
※上記以外の時間帯を希望の場合、ご相談ください。

メキシコキャリア養成講座のよくある質問

はい、可能です。無料カウンセリングの中で、スペイン語のレベル診断テストを実施します。こちらの結果次第で、学習方法が受講者ごとに変わります。万が一受講開始時のスペイン語レベルが高く、三か月の学習が必要ないと判断した場合は、コース実施期間を短縮しその差額分を返金致します。

はい、語学力をつけることは可能です。弊社ではこれまで30万回を超えるマンツーマンレッスンを実施しており、多くの受講者の確かな成長を実現しています。スペイン語力を身に着けるためには、学習の習慣化が難しく、モチベーション維持が大変です。そのため、本講座では、カウンセラーによるコーチング、専属講師のサポートのもと、あなたの学習習慣化を全力でサポートします。

学習進捗が遅れてしまった場合、当社が定めた料金及び手続きにより学習期間の延長が可能です。ご希望の際は、受講開始後に担当講師又は、カウンセラーへご相談下さい。

受けなくて大丈夫です。ご紹介させて頂いた企業に応募するかは、ご自身でご判断いただきます。そのため、キャリアアドバイザーから送られてくる求人の中で、ご希望の会社への応募をお願いします。

はい、大丈夫です。基本的にskypeで面接を行います。応募される企業の情報や、不明な点は、キャリアアドバイザーに直接ご質問頂くことができますのでご安心下さい。

営業・営業事務・アシスタント・通訳/翻訳・生産管理や現場責任者など多岐にわたります。応募条件は案件ごとに違いますが、本講座の共同運営を行う人材紹介会社がメキシコ全土にネットワークを構築しているため、幅広い職種のご案内が可能です。

はい、可能です。グアテマラ共和国の現地学校アンティグア県、シエラ県のいずれかの教室にお越し頂ける方のみ受講することができます。ご希望される方は、気軽にお問合せ下さい。