【スパニッシモ】プロの講師と見つける、あなたならではのスペイン語学習

なぜスパニッシモでの学習でスペイン語が伸びるのか?

スパニッシモとは、2012年からサービスを開始した個別指導のオンラインスペイン語学習サービスです。

経験豊富な講師が学習パートナーとなって、あなたのスペイン語の成長をサポートします!

スパニッシモでは、あなたの目的や実力に合わせて、あなた専用の学習カリキュラムを提案し学習を始めることができます。

スペイン語で「できること」からはじめるため、「スペイン語が伝わった!」「スペイン語で話すのが楽しい!」という学ぶ楽しさを実感していただきながら、スペイン語で話す自信を身につけていくことができます。

スパニッシモと従来のスペイン語学習サービスとの違い

S.Uさん
S.Mさん
M.Iさん

スパニッシモでの学習の特長

スパニッシモでは、スペイン語の実力に応じて、あなたに合った学習をすることができます。
易しい内容から難しい内容まで、少しずつ成長をしながら学習を進めていきます。

なぜ、あなたの実力に適したカリキュラムで学習ができるのか

スパニッシモでは、初回のレッスンでスペイン語の会話力を確認します。会話力の確認では、講師がスペイン語の簡単な内容から難しい内容まで、徐々に難易度をあげながら質問をしていくことで、スペイン語文法の理解度や苦手箇所の洗い出しを行います。
この会話力の確認で、あなたに必要となるスペイン語学習が明確になります。

あなたのスペイン語会話力をチェックして、理解度や苦手を確認します。

動詞活用の練習が必要な方もいれば、豊かな会話表現をするための単語学習が必要な方がいるなど、スペイン語を伸ばすための学習方法は人によって異なります。

スパニッシモでは、初回レッスンや日々のレッスンで蓄積したあなたのスペイン語の実力や苦手な内容を参考に、あなたが会話力を高めるために必要となるスペイン語知識や練習方法を講師が提案します。
だから、スペイン語の実力に合わせた、あなたにぴったりの学習をすることが可能です。

あなたに必要な練習を明確にして、ぴったりの学習方法を提案します!

あなたの実力に応じてレベルが上がるカリキュラムで、体系的に学びスペイン語会話力を高めてくけます。
スパニッシモでのカリキュラムは、初心者から上級者までを6つのレベル(A1〜C2)に分かれております。
自分のペースでできることを増やしていくことで、「できた、わかった」という自信を育んで頂きます。

あなたに適したレベルから始めて実力に合わせてステップアップ!

スパニッシモの独自コンテンツがいつでも使い放題!

学習を開始することで、あなたの実力に合った独自教材がいつでも使い放題となります。
また教材と合わせて、動画や単語アプリなどの学習コンテンツを多数ご用意!

独自教材や学習コンテンツを使用することで、事前に授業の内容の把握ができたり、授業の復習として学習内容の見直しをすることができます。
スペイン語の理解を深めるために、ぜひご利用ください!

アルファベットや挨拶などの初心者向けの内容から、高度なスペイン語文法までをカバーした教材
授業で習った文法の解説動画や単語学習コンテンツを用意!いつでも学習内容の予習、復習ができます。

だからあなたの実力にあった学習がいつでもできて、
スペイン語が話せるようになります!

経験豊富な講師やスタッフがチームとなって
あなたをサポートします!

経験豊富なプロ講師
あなたのスペイン語の実力を把握して、目標達成まで責任を持って全力でサポートします!

カウンセラー(日本人スタッフ)
カウンセリングであなたスペイン語学習のお悩みを解決します!スペイン語学習での疑問や困ったことがありましたらお気軽にご相談ください。

カリキュラム開発チーム
効果的なスペイン語学習を提供できるよう、カリキュラム開発や学習コンテンツ開発を行っています。

あなたのスペイン語の可能性を引き出すスパニッシモの講師

スパニッシモの講師たちは一人ひとりのスペイン語で「できること」に焦点を当てて、可能性を引き出す存在です。
スペイン語学習の動機や目指す姿は一人ひとり違います。だからこそ、その「目指すゴール」を常に意識しながら、その人にあった学習指導を心掛けております。

全ての講師があなたの学習内容を把握!
どの講師を選んでも、あなたに合った個別指導が行える!

スパニッシモでは生徒様の学習目的や学習の進み具合、できることや苦手なことを記載する学習カルテを各生徒様ごとに作成し、講師間で共有しております。

講師は授業前にあなたの学習カルテを読んだ上でレッスンを行うため、どの講師とのレッスンでも前回の続きから学習を開始することができることはもちろん、あなたの学習の癖を踏まえた効果的な指導をすることができます。

①あなた専用の学習カルテを作成
現在のスペイン語レベルや達成されたいゴールなどを初回授業の際に講師が作成します。

②先生同士でカルテを共有
あなたのレッスンを担当する講師があなたのカルテを確認して学習状況を把握します。

③カルテを元にあなたに合った個別指導を実施
あなたの学習進捗に合わせて、レッスンを再開することができます。

スパニッシモの無料体験を受けて、あなたのスペイン語で「できること」を確認しませんか?

無料体験を受けることで…

受講開始前に日本人スタッフとカウンセリングを行える!

語学学習を習慣化することはとても難しいことです。
なかなか相談できないスペイン語学習について、いきなりネイティブとのマンツーマンスペイン語レッスンはハードルが高いという方は、受講開始前に学習カウンセリングを受けることができます!
スペイン語圏に在住経験のあるスパニッシモスタッフがあなたのスペイン語学習のお悩みにお答えします!

スパニッシモでよくいただく質問

スパニッシモのレッスン受講にあたって、このような質問をいただきます。

これまでにも多くのスペイン語を初めて学ぶ生徒様の学習をサポートしてきました。全くの初心者の場合ですと、日本語翻訳がある教材を使って、スペイン語の簡単な挨拶や発音方法から学習を始めていただけます。
なお、講師もこれまで数多くの日本人の生徒様をサポートしてきました。この経験をもとに、スペイン語を楽しく学んでいただけるようサポートいたします。

スパニッシモでは、スペイン語を体系的に学べる「スパニッシモ アカデミー」コースを用意しています。このコースでは、スペイン語の基礎となる文法やその使い方を学び、会話練習を通じて理解を深めていくことができます。

また目標達成までの学習方法がわからないのですが、どうしたら良いでしょうか。
スパニッシモの無料体験レッスンでは、あなたのスペイン語学習の目的や達成したいゴールをお聞きした上で、スペイン語のレベルチェックを行います。そこで講師からあなたの目標と現在のレベルを照らし合わせて、学習のアドバイスをすることができます。

またスパニッシモでは、無料体験を受講される生徒様向けの学習カウンセリングを行なっております。日本語で目標達成のサポートや学習方法のアドバイスを必要とする場合、学習カウンセリングをお申し込みください。