30代からのスペイン語留学体験記 #2 初日の自己紹介を動画で見せます!

(最終更新日 2023/02/13)

Hola!! 皆さんこんにちは!

前回の記事本当に効果あるの?スペイン語初心者がグアテマラで1か月の短期留学!」#1 学習スケジュールの決め方

 で今後の目標と学習計画についてお話しました。

じゃあ、初心者っていうけど今のレベルはどれくらいなの?
っと思われた方もいらっしゃるかと思いますので、
今回は私のスペイン語学習歴と現在のレベルをお伝えします。

 

スペイン語の学習歴

日本ではほぼ勉強していませんでした。
一ヶ月前に旅に出てからはメキシコで二週間、一日4時間のグループレッスンを受講しました。
しかし、未だ基礎の文法も学び終っていません。
具体的にはスパニッシモの教材でいうとA1のSesion13までといったところです。
また、グループレッスンではやはり自分の話す時間が少なかったり、
ちゃんと突っ込んで聞けなかったりと授業自体に不自由さも感じていました。

 

現状のスペイン語のレベル

現状のレベルを記録するために自己紹介/旅について/グアテマラについて
私がスペイン語で話すビデオを撮ってみました!!
一言一言がたどたどしく、間違えだらけでとても恥ずかしい内容ですがw、
もし良ければご確認ください。
そして1ヶ月におなじ内容で再度録画しますので、
グアテマラでの学習が本当に効果があったのかを是非検証していただければと思います。

 

 

以上、「スペイン語初心者がグアテマラで1か月の短期留学勉強したらどれくらい伸びるか!?」ー初日Youtube撮ってみた編でした。
今回もご拝読いただきありがとうございます。
次回からは実際の勉強の進捗や学校での勉強方法を紹介していきたいと思います!

 

【次の記事はこちら!】

30代からのスペイン語留学体験記 #3 1週目の授業と勉強方法をご紹介!

 

【本連載のアーカイブ】

期間30日!30代からのスペイン語留学で初心者から日常会話レベルになるか!? #1 学習スケジュールの決め方

30代からのスペイン語留学体験記 #2 初日の自己紹介を動画で見せます!

30代からのスペイン語留学体験記 #3 1週目の授業と勉強方法をご紹介!

30代からのスペイン語留学体験記 #4 学校の様子と学費をご紹介!

30代からのスペイン語留学体験記 #5 2週目の課題は文法!計画通りには進まない!?

30代からのスペイン語留学体験記 #6 短期でもおすすめのホームステイ!

30代からのスペイン語留学体験記 #7 3週目にてスペイン語力の伸びを実感!

30代からのスペイン語留学体験記 #8 1ヶ月での学習成果を動画でご紹介!

 

================================================================

スパニッシモってなに?
スパニッシモは、Skypeを使ってマンツーマンのスペイン語レッスンを提供しています。
 
講師はグアテマラ共和国のスペイン語講師を採用しており、
全員がスペイン語を教える資格を持っております。
今なら1回50分の無料体験授業をご受講できます!登録は以下から!

いきなり無料体験はハードルが高い!という方はまずは日本人スタッフと相談してみてはいかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください