スパニッシモ、1周年!!

(最終更新日 2018/11/13)

1月21日、それはスパニッシモにとって特別な日です。

ちょうど一年前の2012年1月21日、私たちのサービスは産声を上げました。

1周年

その当時の講師は20人余り。
私たちのサービスを信じて、教材開発から一緒に取り組んでくれました。

「なんとか、先生たちの心からの頑張りに報いたい」
その一心で取り組んでいく中、
メディアに取り上げて頂いたり、イベントなどにお声をかけて頂く機会も増え、
スパニッシモの生徒数は徐々に増えていきました。

その結果実施されるレッスン数は着実に増えていき、
現在、50名を超える講師がスパニッシモに登録するに至っています。(※)

※一部研修中の講師などもいるため、全ての講師がウェブページ上でレッスンを開講しているわけではありません

 

この一年を通して、
お客様がサービスに価値を感じてお金を払ってくださり、
それによって講師の生活が変わリはじめたことを、
私たちは非常に誇りに感じています。

しかし、この一年で生まれたのは、こうしたお金のやり取りだけではありません。

生徒の皆様と講師の間に
温かい結びつきが生まれていることを、日々感じます。

生徒の成長に、思わず涙を流してしまう先生。

グアテマラまで先生に会いに来てしまう生徒。

グアテマラで地震が起こった際、
「何かできることはないか」と声をかけてくださる生徒さんもいらっしゃいました。

skypeというインターネットツールを通していても、
私達が携わっているのは、生の人間同士のコミュニケーションです。

それを忘れず、2年目となるこれからの日々も、
挑戦を続けて行きたいと思います。

最後になりましたが、
こうしてこの日を迎えられるのは、日々応援してくださる皆様のお陰です。

いつも本当にありがとうございます。

今後とも、どうか宜しくお願い致します。


スパニッシモってなに?
スパニッシモは、Skypeを使ってマンツーマンのスペイン語レッスンを提供しています。
 
講師はグアテマラ共和国のスペイン語講師を採用しております。
今なら1回50分の無料体験授業をご受講できます!登録は以下から!

いきなり無料体験はハードルが高い!という方はまずは日本人スタッフと相談してみてはいかがですか?

One thought on “スパニッシモ、1周年!!

  1. おめでとうございます。
    いつも楽しくレッスンさせていただいております。

    私もいつか先生とお会いしたいと思いました。
    つきまして、
    グアテマラへの行き方、宿泊先の選び方、現地でスペイン語を学習したい場合、どうすればよいのか、注意すること等をインフォメーションしていただけると嬉しいです。
    また、会員用に日本からのツアーを企画なんかもあるとより楽しそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください