グアテマラより嬉しいお知らせ!

spanisimo講師たち

こんにちは、スパニッシモ 代表の有村です!

実は物凄くテンションがあがる出来事がありましたので、ぜひこの場で共有させてください!

な、な、なんと・・・!
Acer(エイサー)様から最新のパソコンを
グアテマラの先生たちに寄付して頂きました!!!!!!!!!!

本日グアテマラに届いたUltrabookというPC、もうなんといっても薄くて軽くてサクサク!

最初、先生達がこのPCを見たときの感想は

「薄っっ!!!」

でした(笑)

いや、そうですよね。
至極もっともなご感想。
こんな薄いPC僕だってみたことがありません。

そもそもグアテマラで使われているPCは
日本では売っていないような、というか日本だと型落ちしているような機種がほとんど。
ノートパソコンでも、やたらと重いし、デカい。

それに比べるとこれは素晴らしく次世代!!!!!

グアテマラの学校に置いてあると、ある意味違和感があるほど^^:

 

そして薄さに負けず劣らず、彼らが感動をしていたのが、その早さ。

何かが思い通りにいくとき、
しかも予想を超えるスピードで進むとき、人は思わず笑ってしまいます。

今日の先生達はまさにそんな状態。

自由に触ってみていいよ!と渡してみると
「ワード起動してー、パワーポイント起動してー、そんでもってYoutube起動させてーWAO
すごいよー! なにこれ!HAHAHAHA!!

と、もう笑いがとまらないようでした。(笑)

 

spanisimo講師たち
SPANISIMO講師たち。いつも陽気な彼ら、すごいパソコンを手にして一層目を輝かせはしゃいでました!

実は今回のこの寄付、
ひょんな機会から繋がることができたacerの広報担当の方が
スパニッシモの活動内容に共感してくださったことがきっかけで実現しました。

”オンラインの力を使ってこれまでになかったビジネスを創出し、
雇用を生むというのがいいですね!”

とおっしゃって頂き、
「オンラインで講師たちと生徒さんたちを繋ぐ要であるパソコンが不足している」という事態に対して、
なんと最新式のパソコンを寄贈して下さいました。

なんという素敵な心意気!

いやーすんごく嬉しいです!

このように少しずつ周りの方々にスパニッシモのことを知ってもらうことができ、
応援して頂けるのは、本当に幸せなことだと思っています。

そんな嬉しいご縁で手にすることができたUltrabookを活用して、
先生達はこれからも一層パワフルにグアテマラより授業を行っていきます!

付属のカメラの解像度も130万画素と高く、
生徒の皆様と顔をあわせての授業も一層スムーズになるはず♪

先生たちもこれを使っての授業を楽しみにしてます!

スパニッシモ一同、これからも一人でも多くの方の

スペイン語上達のお手伝いをしていきたいと思います。

エイサー様、有難うございます!!!!!

 


スパニッシモってなに?
スパニッシモは、Skypeを使ってマンツーマンのスペイン語レッスンを提供しています。
 
講師はグアテマラ共和国のスペイン語講師を採用しております。

今なら1回50分の無料体験授業をご受講できます!登録は以下から!

いきなり無料体験はハードルが高い!という方はまずは日本人スタッフと相談してみてはいかがですか?

One thought on “グアテマラより嬉しいお知らせ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください