ビジネススペイン語コーチングコース概要

Last Updated on 2021/06/05 by SPANISIMO Yoshizawa

スパニッシモでは、長年にわたりビジネス現場の一線で活躍するスペイン語学習者のサポートを行ってきました。
特に近年では、スペインやメキシコに進出する日系企業様の法人コースを提供し、現地赴任前の準備や現場でのスペイン語会話にお役立ていただいております。

日系企業様やビジネス目的で学習される方々のスペイン語学習のサポートを行う中で、現場で使える実践的なスペイン語学習のニーズが年々高まってきていると感じています。

しかしながら、現状ではビジネスにまつわるスペイン語の情報を手にすることはできるものの、実践的な練習ができる環境を見つけることは簡単ではありません。

そのためビジネススペイン語コーチングコースは「本当に現場で使えるビジネススペイン語学習」の実現を念頭に開発が始まりました。
本ブログで簡単に私たちのコース開発についてご紹介させて頂きます。
またこちらのブログにて、本コースをお申し込みいただけます。

ぜひ、本記事にてスパニッシモのビジネススペイン語コーチングコースを興味を持っていただけますと幸いです。

 

「仕事で使える」ビジネススペイン語コーチングコースの開発

2019年より、本格的にビジネススペイン語コーチングコースの開発が始まりました。
スパニッシモにこれまでになかったビジネスコンテンツ教材の開発として、まず教材開発チームでメキシコに赴き、日系企業で働く方や日系人材紹介会社へのヒアリングを行っていきました。

実際に現地で働く方々のお話を伺うと、メキシコ日系企業で働く多くの方が、営業職や事務職に従事しており、彼らの話を聞く中で、ビジネスで使える表現や丁寧な言い回しなどがわからないという相談を受けました。

例えば、
・普段はスペイン語でメールを書く機会が多くないため、スペイン語でメール作成する際の構成や書き方がわからないこと
・電話でのスムーズな受け答えに使えるフレーズ
・より丁寧な感謝の伝え方や謝罪の言葉
などです。

また現地においてもビジネスにまつわるスペイン語の実践練習できる機会が少なく、学んだことも忘れてしまうことがあることなどが起きていることがわかりました。
このようにビジネス目的のスペイン語学習が必要であるが、学べる機会や実践練習ができる場の少なさから、困っている声や相談を多くいただきました。

こういった現地で実際に起きている悩みやお話をいただいた知見をもとに、私たちは実践練習を多く盛り込んだカリキュラム作成に取り組みました。
(カリキュラムは下記にて紹介しております。)

 

スパニッシモのビジネススペイン語コーチングコースはこんな方におすすめです!

ビジネススペイン語コーチングコースは、想定されるビジネスシーンに基づいた単語やフレーズを学び、ダイアログや練習問題を通じて、理解を深めていきます。

本コースはこんな方におすすめです!

・ビジネスシーンで活用できるスペイン語を学びたい方
・スペイン語圏の赴任が決まっており、仕事で活用できるスペイン語が必要な方
・既にスペイン語圏に赴任されており、業務で使えるスペイン語学習が必要な方。
・将来スペイン語圏での仕事をすることを目指しており、スペイン語の練習をしたい方
・スパニッシモ アカデミーB2までを修了し、スペイン語の応用学習をされたい方

本コースはビジネススペイン語専用教材を使いながら進めていきます。
ご自分のレベルや目的に合わせて、学習をしていただけます。

 

スパニッシモのビジネススペイン語コーチングコースを選ぶ3つの理由

選ぶ理由1. ビジネスシーンで使えるスペイン語が学べる練習問題豊富な独自教材

ビジネスで必要となる単語、フレーズを学べるスパニッシモ独自のビジネススペイン語教材を使用して授業を行います。

Sección 1 E-mail (メール) (目安レッスン数 7回)
Sección 2 Saludos (あいさつ) (目安レッスン数 9回)
Sección 3 Reunión(打ち合わせ)(目安レッスン数 10回)
Sección 4 Comportamiento basado en emociones (感情交えた表現) (目安レッスン数 8回)
Sección 5 Teléfono(電話対応) (目安レッスン数 8回)
Sección 6 Viaje del negocio(出張) (目安レッスン数 9回)
Sección 7 Ventas(営業) (目安レッスン数 11回)
Sección 8 Trabajo en Grupo(共同作業) (目安レッスン数 9回)
Sección 9 Trabajo en la oficina(オフィス作業) (目安レッスン数 10回)
Sección 10 Presentación(プレゼンテーション) (目安レッスン数 5回)

(進捗速度には個人差があります。なお、レッスンの進め方につきましては初回にて講師よりアドバイスをさせていただきます。)

 

より実践的で効果的なスペイン語学習をしていただくため、授業は下記のステップで進めていきます。

①ビジネスシーンで必要となる単語、文法の復習

②ビジネスシーンで使用できるフレーズを講師の解説で理解を深める

③学んだフレーズを使ったダイアログ練習

④ビジネスシーンを想定した練習問題

⑤学んだ内容の実践する演習問題

こちらで教材のサンプルをご覧いただけます。

教材サンプルをご覧になりたい方はここをクリック!

 

選ぶ理由2. あなた専属の講師が学習を徹底サポート

本コースでは、専属講師との学習を進めていただくことで、生徒様一人一人の進捗を把握し、それぞれの進捗に則したより細やかなフィードバックをすることが可能です。
オンラインでもあなたと一緒に走り抜けてくれる講師だからこそ、最後まで挫折をせずに続けることができます。

ビジネススペイン語コーチングコースはこんな講師が担当します!

・日本の大学の単位制授業や日系の現地法人の授業の担当経験がある。
・DELE試験監督保持者で、目的やレベルに応じた柔軟で細やかな対応ができる。
・弊社独自のビジネスコース研修を受けている講師

 

選ぶ理由3. 全レッスンの予約フルサポートで学習の習慣化と挫折しない学習環境

生徒様の学習の定着と習慣化を促進するため、生徒様のご予定に合わせて全てのレッスン調整を実施します。
(*コース開始前にお一人様ずつご希望時間と曜日を確認させていただき、レッスンの調整を行います。)

予約フルサポートによりレッスンの受講漏れなどがなくなり、3ヶ月間で学習リズムを身に付けることができます。
この学習リズムを身に付けることで、着実にあなたのスペイン語での目標に近くことができます。

 

体験した生徒様からいただいたご感想

・武富様(20代、旅行関連事業に従事)

教材の構成はとてもわかりやすく、様々なシーンでのビジネスメールの書き方や読み方がわかってきました。接続法の活用がわかっていないと難しく感じますが、先生と疑問を解消しながら進めていくことで、接続法についても少し理解をしていくことができました。 また予習として授業前にわからない単語を調べておいたほうが、授業がスムーズに進みます。 ビジネス目的だけでなく、これからスペイン語圏で暮らす人にはおすすめです。それからスペイン語、留学や駐在をされる方には役立つ内容だと思います。

・市川様(40代、英会話講師)

毎回とても楽しみになる内容でしたし、学習のペースも私に合っていてよかったです。レッスンだけでなく、例えばメキシコで就職するときなどにも使うことができる内容でした。 文章を書く中でもスペイン語独特な表現があることがわかりましたし、より相手にとって読みやすい文章を書けるようになったと実感しました。 レッスンを受けるだけで、実戦にも繋がる学習ができます。今まで手探りでネットで検索などもしていましたが、少々認識が間違っていたところも明確になり、本当に受講してよかったです。

・坂様(60代、将来はjicaのシニアボランティアに参加するために現在準備中)

DELE試験の対策練習にもなりました。自己学習なら細かい内容なども意味を取り違えてしまうこともありますが、そういった時にも先生に説明してもらえて、理解が深まっていきました。作文をすることなどは難しく、進捗に応じて宿題も多くなったりして大変ではありましたが、受講できてとてもよかったです。実際にビジネスで必要な人や、全くスペイン語圏にいったことない人でも役に立つ内容です。

受講までの流れ

①お申し込みとご入金
お申し込みフォームのご記入とコース料金のお支払いをいただくことで、お申し込みは完了です。

②日程調整
スパニッシモがあなたの希望日時合わせて、レッスンを調整いたします。
レッスン調整が完了しましたら、レッスン日時をご案内いたします。

③受講開始
学習開始日までに担当講師から、Skypeでのコンタクト申請がありますので、承認をお願いいたします。
学習時間になりましたら、講師からコールいたします。

 

ビジネススペイン語コーチングコース詳細

コース期間

12週間(3ヶ月 週3回程度)

レッスン回数(50分)

30回プラン

曜日・時間

平日  22時~深夜2時
平日、土曜日 早朝5時~朝10時
(全て日本時間で記載しております。)

コース授業料

▼一括支払い
30回プラン 59,800円(税抜き)

▼分割支払い
コース3回払いの場合
30回プラン 月々20,930円(税抜き)

 

ビジネススペイン語コーチングコースお申し込みフォーム

おかげ様で、新しく開講したビジネススペイン語コーチングコースは2020年12月現在約1ヶ月満席をいただいています。

新規のご予約は、本フォームのウェイティングのお申し込みより、先着受付になります。

こちらにご登録いただいた方へ順番に整理番号を発行いたします。

 

なお、現在スパニッシモでは、講師の社内トレーニングを進めており、予約枠を増やす施策も進めております。

 

【ビジネススペイン語コーチングコース ウェイティングのお申込みはこちら!】

 

その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にスパニッシモカスタマーサポートまでお問い合わせ下さい。

今後とも、スパニッシモを何卒宜しくお願い致します。

+2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください